学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. H27年度ルンルンメイキッズ日程

H27年度ルンルンメイキッズ日程

◇申し込み

参加されたい方は、活動日の5日前から前日までに、直接幼稚園にお電話してください。

TEL:0258-33-8717

◇持ち物と時間

時 間:
10時30分?11時30分を予定しています。
*活動内容により変更があります。

持ち物:
園で行う場合は、内履きズック、おしぼり、飲み物など。
動きやすい服装で参加してください。

おやつ:
ルンルンメイキッズの後はおやつを食べます。
(アレルギーのある方は受付時お申し出ください)

◇日程

5月12日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

5月21日(木)
内容:リトミック&リズム遊び
27年度初めての活動日。どんなお友達がいるのかな?
楽しくリズムに合わせてお友達と元気に遊ぼう!

場所:幼稚園ホール

5月26日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

6月 2日(火)
内容:感触遊び
いろんな素材を触ってみよう!
ざらざら、ぷちぷち、ぬるぬる…
最後は風船を使って「もにょもにょ」マスコットを作りましょう!

場所:幼稚園ホール

6月16日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

6月23日(火)
内容:新聞遊び
新聞がいろんなものに変身!
一足先に新聞プールで楽しみましょうヽ(^。^)ノ

場所:幼稚園ホール

7月 3日(金)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

7月 7日(火)
内容:スライム&ポンポンスタンプ遊び
みんなでスライムを作ったり、ポンポンスタンプでいろんな所にスタンプして遊びましょう!

場所:幼稚園ホール

7月14日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

8月25日(火)
内容:プール遊び&スイカ割り
大きいプールで楽しく水遊びをしよう!
水が苦手なお友達は小さいプールもあるので安心して遊べます!
遊んだ後はスイカ割をしましょう!(^^)!

場所:園庭

9月 1日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

9月 9日(水)
内容:今井先生と親子運動遊び
元気いっぱいの今井先生と親子でスキンシップをしたり体を動かしてパワーUPしましょう(*^。^*)

場所:幼稚園ホール

9月16日(水)
内容:園開放日&ランチ会
場所:幼稚園ホール

9月24日(木)
内容:忍者ごっこ 展覧会制作
みんなで忍者に変身して、忍者ごっこを楽しもう!
その後は作品作りも一緒にしましょうヽ(^。^)ノ

場所:幼稚園ホール

10月 1日(木)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホールまたは園庭

10月14日(水)
内容:絵本読みきかせ遊び
はらぺこあおむしの絵本を見たら、絵本の世界に遊びに行こう!

場所:幼稚園ホール

10月20日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

10月27日(火)
内容:ハロウィンパーティー
ようこそハロウィンパーティへヽ(^。^)ノ
仮装したり、年長さんと一緒にゲームをしてあそびましょう!

場所:幼稚園ホール

11月 2日(月)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

11月10日(火)
内容:ルンルンクッキング
ちびっこパティシエになって、お家の方と一緒においしいおやつ作りにチャレンジしましょう!(*^。^*)

場所:幼稚園ホール

11月17日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

12月 1日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

12月 7日(月)
内容:もちつき
みんなで「わっしょい!わっしょい!」おもちをつこう(*^。^*)
自分たちででついたお餅はおいしいよ!

場所:幼稚園ホール

12月15日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

1月12日(火)
内容:雪遊び
みんなで広い園庭で雪遊びをしよう!
かまくら作りや、そり運びレースなど寒さに負けず元気に遊びましょう(*^。^*)

場所:園庭

1月19日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

2月 9日(火)
内容:ひなまつり飾り作り
一足お先に、ひなまつりの飾りを作ったり変身して楽しみましょう!

場所:幼稚園ホール

2月16日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール

3月 8日(火)
内容:園開放日
場所:幼稚園ホール