学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 ワクワク楽器遊び♪

たんぽぽ組 ワクワク楽器遊び♪

たんぽぽ組の生活にも段々と慣れ、お部屋やホールなどで好きな遊びを楽しんでいる子どもたちの様子がたくさん見られるようになってきました!

今日はタンバリン、カスタネット、トライアングル、鈴の4種類の楽器から好きな楽器を選び、みんなで曲に合わせて楽器遊びをしました!

最初に使う楽器をどれにしようか悩みながら一つ決めて鳴らしてみることに!どんな音が鳴るかな?

 

「僕は鈴を選んだよ!」

「カスタネットはどうやって使うのかな?」

 

「僕たちはトライアングル!高い音が鳴るよ!」

 

次はみんなで曲に合わせて演奏することに。曲は ♪「さんぽ」

曲に合わせて歩きながら演奏しました!

「タン♪タン♪タン♪」

 

「あるこ~♪」

 

さんぽが終わるとお友だちと楽器をチェンジ!

他の楽器はどんな音がするのかな?

「お友だちと交換してタンバリンになったよ!」

 

その後もドラえもんや勇気100%などの曲に合わせノリノリの子どもたち!

「すてきな音でしょう?」

 

初めて触れる楽器にワクワクしながら音を鳴らすことを楽しんだたんぽぽキッズでした♪