学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンデイ・ももぐみ 人数合わせゲーム!

キャンデイ・ももぐみ 人数合わせゲーム!

毎日の日付確認などで数字を覚えてきたキャンももキッズ!そのため今回は数集まりゲームにチャレンジ
してみました。

笛の音をよく聞き、その数に合わせて近くのお友だちと仲良く手を繋いで座りました。
「こっちだよ」「一緒にやろう」と優しく声をかける姿が微笑ましく、お友だちと協力しながら楽しんで
いました。

 

 

「ピッピッピ」 3回なったから3人でペアになったよ!

 

 

笛がなるまでは元気いっぱい走るよ

 

 


こっちおいで!一緒に手をつなごう!

 

 

みんなが慣れてきたところで少しレベルアップ!今度は果物の名前を言い、その文字数に合わせて
グループになりました。

 

 


「パイナップル」だから、6人だね! 

 

数字が大きくなるほど難しいこのゲーム。しかしお友だちの名前を呼び、声を掛けながら
みんなで楽しむことができました!