学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ・もも組 年長さんにドキドキプレゼント…!

キャンディ・もも組 年長さんにドキドキプレゼント…!

 

工作がとっても上手な年長組のお友だち!キャンディ・もも組に手作りおもちゃを作ってプレゼントしてくれることがあります。今までに「紙コップクラゲ」や「カラーセロハンメガネ」を作ってくれました。

そして新作!ダンボールの巨大コマを作って登場!

 

優しい年長さん!キャンディ・もも組は憧れのまなざし…

 

そんな年長さんに「いつもありがとう」の気持ちを込めて、廃材で作ったお弁当をプレゼントしました!

ねじねじドーナツを作っているよ!

 

じゃじゃーん!ジュース入りお弁当です!

 

そしていよいよお弁当を持って年長さんのお部屋へ出発!喜んでくれるかな…と楽しみにしながらちょっぴりドキドキ…

 

 

年長さんにまずは「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えました。

ドキドキしたけど大きな声で伝えられて、キャンももキッズの目はキラキラ!

 

いつもありがとう!

 

お弁当と、デザートも持ってきたよ!はいどうぞ!

 

中身はふたを開けてからのお楽しみ!大きなキャンディも作ったの!

 

お弁当を受け取ると「これなんだろう!」「何を作ったのかな?」とじっくり見てくれて、すぐに食べてくれた年長さん!その姿を見ることができてとっても嬉しそうでした。

キャンももキッズも大きくなったらこんな優しい年長さんになりたいね!と憧れがさらに強くなりました!

 

 

年長さんは卒園まであと少し!一緒に遊べるのもあと少し!たくさんの交流を楽しんでいきたいと思います。