学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ・もも組 園庭探検隊!

キャンディ・もも組 園庭探検隊!

 

園庭で遊ぶことが大好きなキャンももキッズ!最初は遊具で遊ぶことに夢中でしたが、最近は周りの自然にも興味を持っているようです!

 

みんなでなにかを探している様子・・・

いったい何を探しているのでしょう・・・

その正体は・・・

みて~!だいこんぬけた~!

 

園庭に生えている草を抜いて、それを大根に見立てて、大根抜きごっこをしていました!

根っこが深ければ深いほど燃えるキャンももキッズ!!

なかなか抜けないものがあると、お友だちを呼んできて、交代でチャレンジしていました。

 

もう少しで抜けそうなの!みんなで頑張っているよ!

 

みんなで集まって大根抜きごっこをしていると、散歩で園庭脇を通ったプリン組のお友だちも来て興味津々!

かわいいプリン組のお友だちが近くに来ると、「かわいいね~」と声を掛けたり、「だいこんがあったんだよ!」と教えてあげていたキャンももキッズでした。

 

プリン組のお友だちだいすき!今度一緒にあそぼうね!