学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. クッキー組 ガラガラーペッ!

クッキー組 ガラガラーペッ!

みんなで一緒に月刊誌を読みました!

今月は「みんなでガラゴロ」といううがいについてのお話でした。

今までの絵本読みは子どもたちの自由なようにページをめくってお話を楽しんでいました。今回は、みんなで椅子に座り、同じタイミングで1ページずつめくって絵本を楽しみました😊

どんなお話かな?めくってみるぞ!!

 

絵本を読み終わったら、みんなでうがいをしてみました。お話の中に出てくるブタさんやネズミさんやゾウさんなどのうがいを上手にまねっこしていたクッキーキッズでした。

お水の入ったコップを持ってー

 

上を向いて「ガラガラー」

 

下を向いて「ペッ!!」

 

うがいを吐き出すのが上手な子を発見!!テーブルの形をうまく利用したうがいの仕方をしていて驚きでした😲

いい場所をみーつけた!!