学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. いも掘り遠足

いも掘り遠足

 芋掘りに出かけました。
天候のせいなのか、今年のお芋はあまり大きくなく
数もいつもよりずいぶん少ない収穫でした。(>_<)
でも子どもたちは、とっても楽しみにしていたので
一生懸命に掘っていました!(^^)!

お昼は、ニュータウン公園の芝生のところで食べ
ました。広々としていて気持ちがよかったです!
みんなモリモリ食べていましたよ?(#^.^#)

昼食後は、かけっこや鬼ごっこをやったり
どんぐりを拾ったり楽しみました。

持ち帰ったお芋はおいしかったかな?
幼稚園でもおいもパーティーをして食べます!

おいもあるかな?

おいもあるかな?

真剣に掘る年長さん!

真剣に掘る年長さん!

おいもだよ?!

おいもだよ?!

みんなでお弁当。

みんなでお弁当。

どんぐり拾ったよ!

どんぐり拾ったよ!