学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. たんぽぽ組 標識探しの旅

たんぽぽ組 標識探しの旅

メイキッズ交通安全教室をしてから道路の渡り方や決まりを確認してお散歩に行くようになったたんぽぽキッズ。

散歩に行く前に本を通して、道路には点字ブロックや標識などがあることを知り、早速園の周りにある標識などを探しに行きました。

 

 

 

 

実際に外に出て探してみると、色々なところに標識があって「あそこにあったよ。」「あれは消火栓のだ!」などと探すのを楽しみながら散歩に出かけました。

「あった!

 

 

 

「これは何の標識だろう?」

 

 

 

「止まれだ!」

 

 

 

右見て、左見て、右見て、手を挙げて渡ります。

 

 

 

標識以外にも道路に書いてある停止線やとまれの文字などにも気づき、発見を喜んでいました。

今までの散歩では気付かなかったことも興味を持って自ら探す姿に成長が感じられました。