学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 2月10日 雪あそびDAY♪

2月10日 雪あそびDAY♪

年長・年中・年少・キャンディもも組で雪あそびDAYを行いました。

雪像づくりでは、そりで雪を運ぶお友だち、その雪を雪玉につけるお友だちと、役割を決めながらみんなで協力して作りました!

キャンディもも組・年少は氷を使った宝探しゲーム、年中は雪玉を作って的あてゲーム、年長は雪上でのリレーなど冬ならではの遊びを楽しんで遊んでいました。

 

キャンディもも組

 

たんぽぽ組

 

ぱんだ組

 

ほし組

 

つき組

 

はらぺこあおむしの雪像に色をつけるよ!

様々な色でカラフルなはらぺこあおむしの雪像が完成しました。

ぼくたちのチームはピンク色にしたよ!

 

ぼくたちは緑色!

 

青と赤の絵の具を混ぜて紫色!

 

年少は雪の中から色付きの氷を探す宝探しゲームをしました!

雪の中からがんばってお宝を探すぞ!

お宝みーつけた!

 

年中は真ん中の赤い枠と黄色の枠を狙う的あてゲームを楽しみました!

赤い枠を狙って得点ゲットするぞ!

いくぞー!

 

年長さんは雪上リレーで思い切り体を動かしました!

雪が積もっていると走りにくい!

もう少し!頑張れー!

雪の上は走りにくい!

これからも雪あそびをみんなで楽しんでいきたいと思います!