学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ぱんだ組☆お友だちと一緒だと楽しいね

ぱんだ組☆お友だちと一緒だと楽しいね

最近お部屋ではお友だち競争したり、みんなで協力して遊びを楽しんだりするお友だちがたくさんいます。

四角いダイヤブロックを重ねて高さを競い合ってる女の子たち

どうやったら高く積み上げられるかお友だちと相談したり、教え合ったりして楽しんでいました。

この前は男の子たちは協力してブロックを高く積み上げていました。

前にやった時にグラグラしてうまくいかなかったので、

今回は初めに土台を置き重ねていくことに!

はじめは背の高さまでは順調に積み上げ、背よりも高くなると

「どうしよう?」「あっイスに乗ってやればいいんだ」とみんなで考え

イスを並べその上に乗って積み上げていきました。

 

これからもみんなで協力して遊びを広げて楽しんでいきたいと思います。