学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディもも組 お友だちと仲良くパス!

キャンディもも組 お友だちと仲良くパス!

雨の日でもホールで元気よく遊んでいるキャンももキッズ!

身体の使い方もだんだんとパワーアップして、いろいろな遊び方を楽しめるようになってきました。

 

最初はみんなが得意な『ピタッと止まって変身ゲーム!』

走って、笛が鳴ったら止まり、いろいろなポーズをします!

 

飛行機に変身!

 

 

今度はカニさんに変身!

 

 

次はイス取りゲームならぬ、『ラバーリング取りゲーム!』

笛の合図で空いているラバーリングを探してその中に入ります。

 

空いているところあるかな~?

 

 

2人で仲良く入ってもいいね!はんぶんこできるよ!

 

 

最後は『息を合わせて!ボールパスゲーム!』

 

いくよ~!キャッチできるかな?

 

 

息ぴったり!

 

 

もっと人数を増やしてチャレンジ!

 

人数を増やしてやってみると、お互いを思いやって、「次は○○ちゃんにあげる!」とみんなににボールが渡るようにしている姿があり成長を感じました!