学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディもも組 はじめての絵画

キャンディもも組 はじめての絵画

 

キャンディもも組になってから初めの絵画活動をしました。

この日描いたものは「りんご」!

 

いろいろな食べ物が出てくる絵本を読み、保育教諭のマジックで絵本の中からなんと本物のりんごが登場!みんなでりんごの形や色を観察しました。

 

「りんご、赤だけじゃなくて黄色と緑のところもあるね!」「上の棒(へた)は茶色いね!」

と、たくさん発見してくれたキャンデイキッズでした。

 

わあ~!本物のりんご!おもた~い!

 

上のへたも見てみよう!

 

よーし描いてみるぞ!りんごのお父さんと、お母さんなんだよ~!

 

ぼくは赤ちゃんりんごを描くよ!

 

大筆を使うと、スーッと気持ちいい描き心地で、みんな夢中になっていましたよ。

これから毎月ある絵画の活動が楽しみになったキャンディキッズでした!