学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 豆まき子ども会

豆まき子ども会

 2月3日は節分です!
幼稚園でも豆まきをやりました。

集会では、豆まきの由来を聞いたり
ゲームをしたり楽しんだあと・・・
いよいよ豆まきです!やっぱり鬼が
こ・わ・い?!!というお友達も。

みんなで豆をまいて心の中の鬼を
やっつけたかなぁ???

各学年のお面と豆まきの様子を
少しお知らせします。

   《満3歳 もも組》

紙皿を使いました!

紙皿を使いました!

必死に投げてます!

必死に投げてます!

     ?《年少組》

牛乳パックで作ったよ!

牛乳パックで作ったよ!

鬼は?外?!

鬼は?外?!

     《年中組》

頑張って作ったよ!

頑張って作ったよ!

こっちの鬼も強いぞ?!

こっちの鬼も強いぞ?!

     《年長組》

紙袋で。ヒゲがすごいよ!

紙袋で。ヒゲがすごいよ!

鬼なんか追い出すぞ?!

鬼なんか追い出すぞ?!

    《鬼と記念撮影》

みんなニッコリ!?

みんなニッコリ!?

秋田の「なまはげ」や「三条市 本城寺の
鬼」よりはぜんぜん怖くないよね!

お面は、おうちで活躍したかな?