2010/5/24 月曜日
年中・年長さんが描いた「お母さんの絵」を アピタまで見に行きました。 みんな自分の描いた絵が飾ってあり大満足 でした。「おかあさんだ?いすき!」
2010/5/1 土曜日
子どもの日集会では、幼稚園に好きな服を 着てきます。ゲームをしたり、おやつを食べたり 一日楽しみます!今回先生たちは、機関車トーマス シリーズに変身だよ!
2010/4/10 土曜日
いよいよ今日から明幸幼稚園のお友達として 仲間入りです!先生やお友達と沢山遊ぼうね!
2010/2/25 木曜日
“熱中!感動!夢づくり教育 「博物館の先生がやってきた」エッキーと ジョッカーで実験しよう” 長岡市立科学博物館の方の指導のもと ペットボトルなどを使って実験をしました。 不思議な世界にみんな楽しかったようです。
2010/2/25 木曜日
学年対抗かるた大会を行ないました。 普段の自由遊びでも盛り上がりやっているみんな。 今日も張り切って楽しみました! ?
2010/2/10 水曜日
ゆきがたくさん積もって大喜びのみんな! 「少しくらいゆきが降っていてもへっちゃらだよ。」 雪合戦、そりすべり・・・。子どもはかぜの子。 元気なメイキッズです!!
2010/2/10 水曜日
大好きなホットケーキにチャレンジ! プレートは熱いので注意して作りました。 年中、年長さんは年少さんの面倒をみてあげ、 ホットケーキが出来上がりました。 みんなで食べておいしかったね!!
2010/2/10 水曜日
年中・年長組で丘陵公園に行きました。 そりすべりをした後、室内でたくさん遊びました。 いろんなことをして楽しかったです!
2010/2/10 水曜日
幼稚園にもサンタクロースが 来てくれました! プレゼントをもらってニコニコの みんなです!!
2010/2/10 水曜日
みんなでもちつきをしました! お父さんと一緒にうすときねでつきました。 ついたお餅は、きなこと砂糖醤油にして 食べました!自分たちでついたお餅は とってもおいしかったです!!