学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 今週の出来事!

つき組 今週の出来事!

今週の金曜日11日で年長生活の半分が終了します。今週もたくさんの行事があり楽しんで、張り切って参加してくれました。月刊誌ではお米の作り方が載っていて体験・経験したことを振り返りながら読みました。また、サッカー指導では初めて男女混合で試合をしたり、今週から制服登園がスタートし年少さんの着替えのお手伝いをしてくれました。

みんなで田植え体験したね!ちょっと懐かしいなぁ~

男の子と一緒に試合をするとスピードが速い!と女の子が教えてくれました。

ネクタイはちょっと大変だよね。ぼくが手伝ってあげるよ!

制服に着替えてからおままごとするとお姫様気分✨

濃いピンク色を繋げてみたよ。天井まで届くかな。

最近は朝の自由遊びの時間も他のクラスに遊びに行ったり、つき組に遊びに来てくれたりしてます。つき組の友だちからは保育園のお部屋にも行ってみたい!という声がありました。保育園の友だちも園生活に慣れてきているということなので少しずつ始めてみようと思います。