学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ぱんだ組 お楽しみ会

ぱんだ組 お楽しみ会

9月24日から、めいこう幼稚園にお勉強に来た実習生が2人います。そのうちの1人はぱんだ組に長く入っていて、子どもたちも大好きでたくさん遊んでいました。今日はそのお姉さんが最後の日ということでお楽しみパーティーをしました✨

子どもたちに何のゲームをしたいか聞いてみると「ハンカチ落とし」「爆弾ゲーム」「椅子取りゲーム」「フルーツバスケット」の声が。中でも最も人気だったのが爆弾ゲームとフルーツバスケットだったのでその2つを楽しむことにしました。

まずは爆弾ゲーム!

 

誰のところで止まるのかな…ワクワク!

 


爆弾はみんなお気に入りのクロネコちゃん!

 


止まった人は真ん中でインタビュー

あれも聞きたい!これも聞きたい!といろんな質問を投げかけ、ぱんだ記者になりきっている子どもたちがかわいかったです。

 

 

 


「好きな食べ物は何ですか?」

 

 

お次はフルーツバスケット!

 


キャー!どこに座ろうかな?

 


真ん中になった!ドキドキ

 

集団遊びが上手になりみんなで楽しむ姿がたくさん見られました。これからみんなで楽しんでいきたいと思います。