学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 好きな遊び楽しんだよ♪

つき組 好きな遊び楽しんだよ♪

3連休明け、天気の良い日が続かずお部屋やホールで遊ぶことが多かったです。そこでつき組キッズに「好きな遊びで楽しんでもらいたい!」と思い、聞いてみると・・・「なんでもバスケット」「伝言ゲーム」「爆弾ゲーム」「ハンカチ落とし」などいろんな意見を出してくれました。

まずは、「なんでもバスケット」

楽しみだね!どんなお題かな?

何がいいかな~・・・悩むけど・・・

「なんでもバスケット~」

お次は「伝言ゲーム」 

お題を決めています。

隣のチームに聞こえないように、コソコソ

先頭の友だちと答え合わせ。どのチームも全く答えが違って、逆に大盛り上がり!

次の日は「ハンカチ落とし」ならぬ「ぬいぐるみ落とし」

だれのところにしようかなー

わぁーーー落とされたーー

でも、頑張って追いかけるぞ~

 

好きな遊びをたくさんできて、とても楽しかったようです。もっとみんなであそべる遊びを増やし、やったことない遊び、制作に取り組んでいきたいです。