学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 中学生ってかっこいい!

つき組 中学生ってかっこいい!

今日はぱんだ組とつき組が一緒にお散歩に行きました!

行先はなんと…旭岡中学校です!

体育祭をしているという情報を聞いたのでどんなことをするのか見てきました(^^)

 

「ぱんださんと一緒の散歩楽しみだ~!」

 

途中、豊田小学校の前を通るとヤギがお出迎え!

小学校に行くとヤギとお散歩できると知り、驚く子もいましたよ。

 

「白ヤギさん見つけた!かわいい!」

旭岡中学校に到着!応援の太鼓の音が聞こえました!

中学生のお姉さん・お兄さんたちが大玉送りや応援合戦、リレーをしているのを

近くで見ることが出来ました!

 

「(すぐ近くに中学生がいて)ドキドキ…」

 

 

お姉さん・お兄さんがみんなの近くに来てくれて「かわいいね!」「何色が好き?」

など、話を振ってくれました!

最初はモジモジ…していたお友だちも「いえーい!」とハイタッチしたり、

抱っこしてもらったりと、嬉しいことがたくさんでした♡

 

応援もたくさんしました!みんなの推しチームを決めて大きな声で

「頑張れ~!!」

 

「1番になれるよう頑張って~!」

(ちなみに黄色チームが一番人気でした!)

 

お兄さん・お姉さんの頑張る姿をぱんだ組と一緒に近くで見ることができ、

とても楽しそうなつきキッズたちでした☆