学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. クッキーぐみ
  4. クッキー組 ボールまてまて!

クッキー組 ボールまてまて!

赤とんぼが飛び秋の気配を感じられるようになってきましたね!

水遊びや外遊びが大好きなクッキーキッズですが、この日はボール遊びをしました😊

「ぼくは みどりー!!」

 

沢山転がして遊んだ次は、大型積み木を倒します!

「えいっ!」

 

積み木のトンネルにボールを転がして、、、

 

 

追いかけて自分もくぐりボールをキャッチ✨

「ボールつかまえた!」

 

 

「まてまて~!!」

 

 

「ぼくはハイハイで追いかけるぞ!」

 

 

遊び終わった後はみんなで協力してお片付けをします🙌

 

「ちょっと重いなぁ・・・」

 

ボールを投げる事が好きな子、そうでない子みんなが楽しんで遊べました💕

しゃがんでから走りボールを掴む一連の動作がとてもスムーズで自分の体をコントロールする事が徐々に出来るようになってきている事を感じ成長が嬉しくなりました😊

これからも楽しみながら沢山体を動かして遊ぼうねー😁