学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 お絵描き&塗り絵 大好き♡

つき組 お絵描き&塗り絵 大好き♡

最近、つき組キッズの楽しいことはお絵描き&塗り絵です!サマースクールで妖怪の塗り絵を楽しんでからとてもハマったみたいです♪お部屋にはミッフィーちゃん、ポケモン、ドラえもんなど色々なキャラクターの塗り絵が用意されています。色の使い方も上手になってきてさらに楽しさを感じているようです。また、塗り絵だけではなく絵を描くことも好きで塗り絵の絵を真似しながら描いているお友だちもいました。

私はドラえもんの塗り絵をしてるよ!もう少しで完成するよ!

私は塗り絵も好きだけど、絵を描いてみようかな!

じゃじゃーん!ヒマワリの絵を描いたよ!園庭にも咲いていたよね!

私はこれからこの塗り絵をするよ!

塗り絵も絵を描くのもすごく上手になってきているので、秋は絵画を取り入れ体験画や思い出の絵をたくさん描きたいと思います!