学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 今月の歌♪

たんぽぽ組 今月の歌♪

外の気温も少し涼しく感じられるようになり、秋の訪れを感じます♪

9月になり、先週まで歌っていた「はなび」「おばけなんてないさ」に変わり、「しあわせなら手をたたこう」「むしのこえ」が新たに今月の歌になりました。

「しあわせなら手をたたこう」は6番まであり、歌詞に合わせて様々な動きをします!

だんだん難しくなる動きを頑張る姿がとてもかわいいのでご覧ください♡

 

1番 しああせなら手をたたこう♪

「手を叩くのは簡単だね!」

 

2番 しあわせなら足ならそう♪

「みんなで一緒にやると大きい音になるね!」

 

3番 しあわせなら指ならそう♪

「指ってどうやって鳴らすんだ?」

 

4番 しあわせなら背伸びしよう♪

「ダイナミック背伸びーー!!」

 

5番 しあわせならウインクしよう♪

「ウインクもなかなか難しいなぁ~」

 

6番 しあわせなら最初から♪

「さっきできなかったウインクをリベンジ!!どう?できてる?」