学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 楽しかった体育指導!

つき組 楽しかった体育指導!

今日は今井先生の先生の5回目になる体育指導がありました!

みんな今井先生を見つけるとさっと靴下を脱ぎ、やる気いっぱいです!

 

足・腕・てのひらを使った動きをたくさん教えてもらいました。

まずはカエルのような動き!跳び箱を跳び超える前段階としての動きを教えてもらいました。

腕と足を交互に動かすのは少し難しい…!考えながらぴょんぴょん跳んで楽しみました☆

 

「何回とべるかな?」

 

ロープを使っての活動もしました。

ロープに触れないように慎重に進み、途中から全力ダッシュ!!!

普段しない動きはとっても楽しいようです♪

 

「触らないでいけた~!」

 

「動きがなんだか怪獣みたい…!」

 

「豪快にジャンプ!」

 

最後には今井先生に感謝のお手紙を渡しました。

とても楽しい思い出ができました☆

 

「今井先生、ありがとうございました!」