学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 ぬれたくーつー♪ かなりさいこう♪

たんぽぽ組 ぬれたくーつー♪ かなりさいこう♪

本格的に梅雨に入り、雨の日が続きました。

雨の日でお外に出れないなぁと少しがっかりした様子でしたが、準備していただいた雨具と汚れてもいい靴を履いてお外へお散歩へ行くことに!「やったぁー!」と雨の日のお出かけにワクワク☆

出発の準備ができるとさっきまで降っていた雨も止み、だんだんとおひさまが…!

いいお天気の中、いざ出発!

 

「初めて雨具を着てお散歩!ワクワク♪」

 

「晴れの日の雨具はなかなか暑いね~」

「電柱の近くに水たまりを発見!」

 

「もう少し歩くと大きな水たまりがあったよ!」

 

「ダイナミックにジャンプ!」

 

「水たまりの水はあったかいんだね!」

 

お部屋に帰ってきて「ねこのピート だいすきなしろいくつ」を見た子どもたち。

ねこのピートが履いていた靴は水たまりでジャンプした子どもたちのようにびしょびしょに!

「ぬれたくーつー♪ かなりさいこーう♪」とみんなで大合唱♪

今度は雨の降っているときにお散歩を楽しみたいと思います!