学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 アルビBBバスケット体験

つき組 アルビBBバスケット体験

27日は楽しみにしていた初体験のバスケット教室の日でした。「どんなコーチが来るかな?」「試合はするかな?」とワクワクしていました。コーチに会うと少し緊張気味のつき組キッズ。ですが、元気いっぱいで面白いコーチに安心して参加することができました。二人ペアになってパス練習をしたり、ドリブルをしたり、ゴールを目指してシュートしたりと初めてのバスケット体験すごく楽しかったです。

初めは2人組になってボールを落とさないようにパス練習

次は、ボールを高く上に投げてキャッチ

そして、ドリブルに挑戦。運動会のボールつきとはちょっと違って難しいなぁ…

練習したドリブルを取り入れながら、ゴールを目指します。コーチのディフェンスに負けないように逃げて!

逃げきれたらゴールにシュート!

すごく楽しかったようで、「またやりたい!」との声がたくさん聞こえてきました。遊びの中でもバスケ遊びを取り入れながら楽しみたいと思います。