学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 ワークは難しいけど楽しい!

つき組 ワークは難しいけど楽しい!

体を動かして遊ぶのが大好きなつき組さん!

ワークの時間では頭をよく動かし、数字の練習も頑張っています☺

 

「むむ…今日のワークは難しそう…!?」

 

今日は車の台数を数えて、自分で数字を書くページ。

3や5など、形が反対になってしまい「うぬぬ…」と頭を悩ませる子もいました。

でも、みんな諦めず自分で数字を確認!

形が合っているのか友だちと確認し合っていました♪

 

「…ここあってる?(コソコソ)」

 

終わった子は先生から花丸をもらい一休み(^^)

鉛筆を鼻の下に置き、友だちと落ちる長さを競っている子もいました!

 

「この位置が一番安定しているよ!」

 

ワークが終わるまであともうちょっと!

休憩をはさみながら楽しく進めていこうと思います☆

 

「難しいけど、友だちとするワークは楽しいよ♡」