学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. ぱんだぐみ
  4. ぱんだ組 友だちと遊ぶの楽しいな

ぱんだ組 友だちと遊ぶの楽しいな

運動会の練習を毎日頑張っています。頑張った後の自由遊びを何よりも楽しみにしている子どもたちです。
言葉で自分の気持ちを伝えたり、友だちの思いを聞きながら、仲良く遊ぶ姿がたくさん見られます。

「いーれーてー」「いーいーよー」

お医者さんごっこ「あーん、してください」

「見ててね!」「やったあ!すごくまわってる!」

「終わったら、そのペン貸して?」「わかったよー」

子どもたち同士で繰り広げられる楽しい会話をこっそり盗み聞きしていると、つい「くすっ」と笑ってしまうこともあります。遊びの世界を壊さないように、これからも見守っていきたいと思います。