学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つき組 ファミリーDAY制作

つき組 ファミリーDAY制作

今年度はファミリーDAYとなり家族に感謝の気持ちを込めて制作をすることにしました。大好きなお家の人の顔を思い浮かべながら丁寧に作る姿が楽しそうで可愛らしく家族愛が感じられました。年長になって少し難しくなった制作もわからなくなったときは先生やお友だちに聞いたりしながら仕上げていました。

画用紙を使ってびよ~んと伸びるばねを作ったよ!

鉛筆の持ち方も意識して丁寧に形をとってます。

伸び伸びばねはお父さんとお母さんが手を繋いでいるようにしました。

最後は好きな形に切った折り紙を貼ったり、素敵な絵を描いて完成☆

かわいい作品が仕上がったのでぜひお家に飾っていただけると嬉しいです。

お父さん、お母さん、家族のみんないつもありがとう♡