学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. つきぐみ
  4. つきぐみ 新しいワーク始めました!

つきぐみ 新しいワーク始めました!

ぱんだ組でも楽しく行っていた「かず」のワーク、新しいものを始めました。

ワークするよ~!と言うと「やった!」「楽しみ!」と言ってくれたつきキッズ。

 

先生の話も良い姿勢で聞いてくれています。

 

話を聞く姿勢、素敵です🌸

 

今回のページは1~20までの数字を線で結ぶものでした。

さぁみんな上手に出来るかな?

 

「うむむむ・・・なやむなぁ」

 

「20まで数字分かるからかんたんだよ♪」

 

みんなスムーズに結ぶことが出来ました!

次は絵の個数を数えて、同じ数字に〇を付けます!

数が多くなると「あれ?ここは数えたっけ!?」と悩む子もいましたが、1つずつ丁寧に数えていました。

 

「あめちゃん、何個あるんだろう?」

 

「数えるって楽しいね!」

 

みんな集中して出来ました!