学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. マカロン組 総合避難訓練に参加したよ

マカロン組 総合避難訓練に参加したよ

18日に避難訓練がありました。

地震の放送が流れると、すぐに一ヶ所に集まりダンゴムシのポーズで上手に頭を守っていたマカロンキッズ。地震から給食室の火災(想定)になり、すぐに園外に避難したのですが誰も泣かずに避難することができ、日頃の訓練が身になっていると感じました!

安全に避難したあとは園に戻り、1年のまとめの総合避難訓練だったので、劇を見ながら避難訓練の大切さを振り返りをしました。

子どもたちは避難の時に大切な「お・は・し・も」の話を真剣に聞いていましたよ!

 

 

真剣に話を聞くよ!

 

先生たちの劇 面白いね

 

「おはしも」のお約束、守ろうね!