学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 たんぽぽ演奏会してみたよ

たんぽぽ組 たんぽぽ演奏会してみたよ

廃材遊びが盛り上がっているたんぽぽキッズ!今回は楽器を作ってみました。タフロープをつけて楽器を首から下げたり手首につけたりと工夫を凝らし、太鼓やマラカスなど個性が溢れるオリジナルの楽器を作っていました。

 

 

トイレットペーパーの芯をバチにするよ

 

また、音楽発表会を思い出して「カスタネットを作りたい!」というお友だちもいました。

 


カスタネットにする!

最後にはみんなで発表会の曲「おもちゃのチャチャチャ」やミッキーマウスマーチに合わせて楽しく演奏してかわいらしいたんぽぽ音楽会が開かれました!

 


みんなで合わせるの楽しい♪

 


その楽器いいね~!