学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. ぱんだぐみ
  4. ぱんだ組 2/27すまいる&メイキッズ交通安全!

ぱんだ組 2/27すまいる&メイキッズ交通安全!

交通安全教室が開かれました!

1年間を通して、避難訓練や紙芝居、散歩のときに実際に行っていることを思い出しながらクイズに答えるぱんだキッズ。

先生たちが演じる劇の中に、危ない行動があると元気よく手を挙げていました!

 

 

おや?ヘリコプターに気を取られてお母さんの手を放そうとしている…

このままだと、どうなっちゃうかな?

 

「はーい!」

 

「車にひかれちゃうかも!だからお母さんの手は離さない!」

 

クイズに正解して得意げな表情のぱんだキッズでした!さすがぱんださん!

 

次は交通安全についてのゲームを行いました。

郵便屋さんになりきり、動物のポストにお手紙を届けますが、車が通る横断歩道が目の前に・・・

大事な手紙を持って、右左右…きちんと確認して渡ります。

 

まずは届ける手紙を受け取ります♪

 

「しっかり手を挙げて渡ろう!」

 

無事、車と衝突する子もいなく、安全にみんな横断歩道を渡ることができました!

3月になり天気の良い日も増えると思うので、散歩へ行くときには今回学んだことを忘れず、安全に遊びに行こうと思います!