学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ組 ひらひらちょうちょの制作♪

キャンディ組 ひらひらちょうちょの制作♪

最近暖かい日もあり、冬から春へと季節が変わろうとしていますね。

キャンディ組では紙芝居に出てきた「春」についてみんなで考えてみることに。「春って何だろうね?」と疑問を持つ子どもや、春といえばの「たんぽぽ」や「ちょうちょ」など自然のものを挙げる子どもたちもいました。

3月に入り、お部屋から少しずつ春を感じられるようにキャンディ組ではちょうちょを制作して飾ることにしました。

 

まずは、ちょうちょのお顔をクレヨンで描きます。

「次はどの色にしようかな?」

 

「顔が描けたからほっぺも描こう♪」

 

「いろんな色で描いてみよう!」

 

次は羽になる部分の手形をとります。

「絵具を塗ってぺったん!!」

 

ちょうちょを完成させて飾るのが楽しみです♪