学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. マカロンぐみ
  4. マカロン組 はらぺこあおむしサーキット

マカロン組 はらぺこあおむしサーキット

ホールでサーキット遊びをしました。

平均台や、はしご、ジャンプ台、フルーツトンネルを用意すると、夢中で挑戦していた子どもたち!

最初は保育教諭と手を繋いで慎重に平均台を渡っていましたが、慣れてくると一人でバランスを取りながら進んでいき、ゴールまで行くととても嬉しそうにしていました。

お遊戯会で登場したフルーツのトンネルでは、はらぺこあおむしを思い出しながら楽しそうにトンネルをくぐる姿が印象的でした。

「ヤッホー!」

 

「よいしょ、よいしょ」

 

「なしおいしいな~」

 

「ひとりで渡れたよ!」

 

「また遊ぼうね!」