学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 体育教室デモレッスン!

たんぽぽ組 体育教室デモレッスン!

体を動かすことが大好きなたんぽぽキッズ!ぱんだ組、つき組のお兄さんお姉さんが普段体育教室をしているのを見たことがあったため、今回は体育の講師の先生がきてみんなも体育教室ができることを伝えると「早くやりたい!」と楽しみにしていました。

マットの周りをいろんな動物になりきって歩いてみたり、跳び箱に乗ってジャンプしたりと様々な動きにチャレンジしました。

 


走るの気持ちいいね!

 


怖いライオンが来るからマットのお家に避難!!

 


跳び箱できるかな、ドキドキ

体育教室が楽しかったようで終わった後は「またやりたい!」という声が聞こえてきました。

最近は暖かくなってきた日も増えてきましたね。お天気がいい日は外に出てたくさん体を動かしてみんなで遊んでいきたいと思います。