学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組 卒園までのカウントダウンカレンダー

つき組 卒園までのカウントダウンカレンダー

つき組24人のお友だちが卒園式まであと残り24日。ということでみんなで卒園式までのカウントダウンカレンダーを制作しました。誰がどの日にちを描くかは”くじ引き”で決めて、2/14(水)からスタートしました。

僕は20日目を描くんだ!メッセージも描いたよ!

 

数字に中に顔を描いたり、太く書いて見やすくしたり自分たちで工夫しながら描いていました。

私の得意なピカチューの絵を描いて可愛くしたよ!

2/14(水)からスタートしたので毎日一枚づつカウントダウンカレンダーをめくっています。一人ひとりメッセージが違うので誰に向けたメッセージなのか、どんな思いが込められているのか、帰りの会の時に発表しています。素敵なメッセージが込められているので担任もお友だちもワクワクしています。