学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組 氷を見つけたよ!

つき組 氷を見つけたよ!

とっても天気がいい日に園庭に出て雪遊びをしていると・・・なんと氷を発見!触ってみると、「つるつるしてる」「いろんな形があるね」と発見した喜びをお友だちや保育教諭と共有していました。

こんなおっきな氷を見つけたよ

 

ぼくも見つけた!透明でつるつるしてる!

そりに乗っけて運ぶぞ!

水たまりがあるところにたくさん氷があることに気付きました。

そりで運んできた氷をみんなで集めて氷の山にしたよ!

これからも発見したこと楽しい気持ちたくさん共有して2月も楽しく過ごそうね!