学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ぱんだ組 鬼のお面作り

ぱんだ組 鬼のお面作り

もうすぐ豆まきということでちょっとドキドキしながらお面作りをしました。

まず始めに鬼クイズ!鬼の嫌いなものは?というとすぐに『豆』と答えてくれたみんな。なんと『イワシの頭』とミラクルな答えを言ってくれたお友だちもいました。

早速お面作りスタート

ヤクルトカップに折り紙を巻いて角に

ペンでしましまを描くと力強そうな角の完成!

お花紙で髪の毛をたくさん作って、、、

途中でかぶって見せ合いっこをしたりしながら

かわいい鬼のお面が完成しました。

豆まき子ども会ではみんなで心の中の鬼も退治できたみたいです!お家で『5歳だから5粒豆食べたよ』というお友だちもたくさんいました。みんなが健康で元気に過ごせるといいですね。