学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 地震が起きたら・・・

たんぽぽ組 地震が起きたら・・・

月曜日に地震を想定とした避難訓練をしました。今までやってきたことやお正月の地震もあったことから自分の身を守ることが上手になってきたたんぽぽキッズです。

 

避難訓練後には、非常食のかんぱんを食べてみました。食べてみると、「噛むと甘いね。」「おいしい!」などと感想を言いながら味わっていました。

 

 

 

かんぱんってこんな形しているんだ。

 

 

 

 

サクサクしておいしい!

 

 

お部屋では、再度地震が起きた時どのようにしたらよいかを子どもたちと確認してみました。

本当に地震が起きないことを祈りながらも、実際に起きたら自分の身を守れるように今後も避難訓練を通して身に着けていきたいと思います。

 

ダンゴムシポーズで頭を守る