学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 劇の準備頑張っています!

たんぽぽ組 劇の準備頑張っています!

音楽発表会に向けて、練習を頑張っているたんぽぽキッズ。練習だけではなく、劇で使う小道具なども自分たちのアイディアや意見を出し合って制作を頑張っています。

絵本やイラストから自分たちの役がどんな格好をしているか確認してどうやって作ろうかみんなで考えました。

 

どんな風に作ろうか?

 

 

 

絵本のトロルはどんな感じかな?何色がいいかな?

 

 

 

角に模様をつけてみようかな

 

 

 

ヤギの角できたよ!

 

かわいい小道具ができあがったら、それを使ってまた劇練習を楽しみたいと思います。