学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組 稲わらでほうき制作

つき組 稲わらでほうき制作

つき組キッズみんなで力を合わせて脱穀が終わりました!終わった後の稲わらで何かできないかな?とみんなで話し合ったときに「ほうきに似てる!」という言葉が!「ほうき作っちゃう?!」とみんなでほうき作りに挑戦。1人60本の稲わらでほうきを作りました。

がんばって60本の束になるように数えています。

束ができたら好きな色の毛糸でぐるぐると巻きます。
まる結びが難しかったようですが、何回もチャレンジしていると・・・

素敵なほうきが完成しました。

片付けの時に自分のほうきを持ってきて床をきれいに掃除してくれます。

最後はちりとりに入れてゴミ箱に捨ててお掃除完了です!