学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ組 カードめくりゲーム♪

キャンディ組 カードめくりゲーム♪

急に寒くなり子どもたちはモコモコの上着を着て登園する日が増え、嬉しそうに保育教諭に見せてくれます!

キャンディ組の子どもたちは寒いなかでも体をたくさん動かして、元気に過ごしています!

雨の日も多かったため、今週はお部屋でカードめくりゲームをしました。

 

スタートの笛の合図に合わせて一斉にカードを目掛けて走るキャンディさん!

「私たちはりんごチーム!ぶどうのカードをりんごにひっくり返すよ!」

 

時間いっぱいまで頑張ってひっくり返します。

「笛が鳴ったからおしまいだ!」

 

「どっちが勝ったかな?」

 

「やったー!勝ったぞ!」

 

今後も様々なゲームを通して、ルールを守って楽しく遊べるようにしていきたいと思います!