学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ぱんだ組 11/13消防署見学行って来ました。

ぱんだ組 11/13消防署見学行って来ました。

消防署見学に行って来ました。

消防士さんの話しを真剣に聞いていたみんな。救急車やはしご消防車を見せてもらったり、消防署の中を見せてもらいました。

「タイヤのついたベットでケガした人や病気の人を運ぶんだよ」

「救急車は動く病院と言われていて、この中には色々なものが入っているよ」

「ポンプ車にはたくさんの水が入っています」

「水がなくなったら、川からも水を汲み取ったりするんだよ」

消防士さんの履く長靴はとっても重たかった!

全部で20キロの荷物を背負って出動するんだよ。

隣の防災公園はヘリコプターが着陸したり、

仮説住宅を建てたりするから遊具がないんだよ。

公園の下にはたくさんの飲み水が入っているんだよ。

色々なことを教えてもらいました。最後に記念写真を撮って、お礼の手紙を代表のお友だちが渡してくれました。