学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 楽しいお散歩

たんぽぽ組 楽しいお散歩

やっと暑さが落ち着き、お散歩に行くのにちょうどよくなってきました。

なかよしチームなど異年齢では園外に出かけていましたが、クラスでのお散歩は久しぶりのたんぽぽキッズ。

散歩ロープなしで手を繋いで上手に歩いていけるようになりました!

 

大町公園に着くと子どもたちはそれぞれ遊具で遊んだり、落ち葉や草花拾いをそれぞれ楽しんでいました。

 

 

 

見て!こんなにぶらさがれるよ。

 

 

 

また、公園にはたくさんのトンボが飛んでいました。止まるように木の棒を持ってみんなで空に向かって手を伸ばしていました。

トンボさん止まるかな?

 

 

こんなに長くて大きかったらトンボさんも来るよね?

 

楽しい秋の散歩になりました。これからも季節を感じながら園外の活動を楽しみたいです。