学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. ぱんだぐみ
  4. ぱんだぐみ 縄跳びとべるもん!

ぱんだぐみ 縄跳びとべるもん!

今週はぱんだ組全員で縄跳び練習を頑張りました!

タイミングよく跳ぶための秘訣を教えてもらったぱんだキッズ。真剣な顔で聞いています。

 

「よーく聞いてコツをしるぞ…!」

 

縄跳びのひもの中にトイレットペーパーの芯を入れると、中心に重みが出て跳びやすくなると聞き、みんなでやってみることに!

すると、跳ぶタイミングもわかりやすくなりました。

「1・2!」の合図に合わせてゆっくり跳べるように!すごいぞぱんだキッズ!!

 

「縄の動きをよく見て跳ぶよ!」

 

「どう?高く飛べた!」

 

「上手に跳べてすごい!」

 

来年度の運動会に向けて、みんなで練習頑張っていこうと思います!