学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 何グループになったかな?

たんぽぽ組 何グループになったかな?

暑さが和らぎ季節の移り変わりを感じますね。お散歩に出かけるとトンボや落ち葉を見つけ、みんなで秋の自然物に触れながら楽しんでいます。

そんななか心機一転で席替えをしました。グループ名は秋にちなみ「まつぼっくり」「どんぐり」「イチョウ」「もみじ」「スズムシ」「ミノムシ」「かき」です。

まずは誰がくじを引きに行くかグループのお友だちで話し合いました。

 


くじを引きに行きたい人ー!?はーい!

 


じゃんけんで決めようか!

 


ドキドキ

 


イチョウだったよ!

 


じゃーん!私たちはかきだって!

 

席替えを終えると早速同じグループになったお友だちと仲良く話をして、盛り上がっていました♪