学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ組 秋の訪れ♪

キャンディ組 秋の訪れ♪

九月の半ばになりましたが、日中はまだまだ暑い日も続いています。

空を赤とんぼが飛び始めていたり、夜耳を澄ませると鈴虫などのきれいな音色が聞こえてきたりして秋の訪れを感じますね!

キャンディ組では今週とんぼを題材にして絵画に取り組みました!

だんだんと絵具で描くことも上手になり、とんぼにも個性が出てきました。

 

とんぼの目をぐるぐるぐる~!

 

私は白にしたよ!

 

次はクレヨンでとんぼの目や周りにぐるぐるを描きます。

どんな顔にしようかな~?

 

とんぼの顔が描けたよ!上手でしょ?

 

最後に羽をのりで貼って完成!キャンディ組の廊下にも素敵なとんぼさんたちがたくさん飛んでいます!