学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ組 エンジョイお魚釣り♪

キャンディ組 エンジョイお魚釣り♪

雨の降る日が多く、お部屋でゆっくりと過ごす日が多かった一週間でした。

今週はお魚釣りゲームで、みんなが釣るお魚をクレヨンやシールを使って制作しました!

キャンディの子どもたちもクレヨンでのお絵描きが段々と上手になり、目や口を描いてみたり、中にはお魚のうろこや模様を描いている子どももいました!シールもどこに貼ろうか考えながら真剣に貼る姿が見られました!

 

 

 

「きらきらのシールをペタペタ!」

 

みんな思い思いのお魚を作ることができ、お魚が完成すると「お魚釣りしたい!」「早くみんなで遊びたい!」など、お魚釣りゲームを楽しみにする声が聞こえてきました!

「お魚さん完成したよ!」

 

作ったお魚さんをビニールシートの海に泳がせて、みんなでお魚釣りを楽しみました!自分の作ったお魚を探して釣ったり、お魚が釣れるとお友だちに見せて、釣れたことを嬉しそうにしていました。

 

「黄色のお魚が釣れたぞ~!」

 

「僕も釣れたよ!やったー!」