学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ぱんだ組 お散歩に出かけたよ!

ぱんだ組 お散歩に出かけたよ!

あんなにたくさん積もっていた園庭の雪もこの暖かさで溶け、お散歩に出かける機会が多くなりました。先月の交通安全教室で学んだ道路の渡り方で左右の確認、手を挙げて渡ることを意識し学んだことをしっかり生かすことができていました。

左右を確認し、手を挙げて渡るよ

何かが生えているよ

点字ブロック。目が見えない人に分かりやすく知らせてくれるんだね!

雪が溶けて川の向こう側が見えるね

 

4月からは年長さんになるので少し遠くの方まで歩いてみたり、道路の渡り方をこれからも意識して、春の自然を見つけに行きたいと思います。そして、園庭でも鬼ごっこやリレー遊びを楽しみ、体をたくさん動かしていきたいと思います。