学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ほし組 ワーク「あいうえお」

ほし組 ワーク「あいうえお」

ゆうびんごっこやかるた遊びで、文字の読み書きに親しんできた子どもたち。
自分の名前をすらすらと書けるようになってきて、自信をもつようになりました。
ワーク「あいうえお」では、五十音に挑戦。文字を書く時には気をつけることもいっぱいですが、
小学校就学に向けて、張り切って、集中して取り組んでいます。

文字を書く時の姿勢が重要!姿勢を正して、利き手に鉛筆、反対の手でワークを押さえます。

数字の順に、矢印の方向へ鉛筆を動かします。筆順は、とっても大事です。

この日の難関は「め」と「ね」 形をよく見て、ゆっくり書こう。
自分の名前や友だちの名前の文字が出てくると、なんだか嬉しそう。
楽しみながら、正しい文字の書き方の定着を目指したいと思います。