学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 ヒヤシンス咲くかな?

たんぽぽ組 ヒヤシンス咲くかな?

お部屋で育てているヒヤシンスの成長具合をみんなで確認したたんぽぽキッズ。

球根から少しずつ根っこが伸びて、上の方は芽が伸びてきていることに興味津々の様子でした。

 

見せて!伸びてきている。

 

 

そして、ついにつぼみの部分がピンクに色づいてきました。

まだ色づいていないつぼみを見て、「こっちは何色になるんだろう?」とわくわくしながらお友だちとお話していました。

こっちはピンク色だね~

 

 

 

 

お水をあげよう!

 

 

お花が咲くまでお水をあげたりして、お世話を頑張って見守っていきたいと思います。